漆黒トイプーもずく 沖縄ゆるゆる生活日記


by mozukun0913
カレンダー

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっと…♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
毎日…どしゃ降り&雷ゴロゴロ…
でも、夜は晴れて、道路乾いたから、4日ぶりの散歩♪







a0118493_22511373.jpg

もずく『久々のお散歩で、バッタンキュー☆』







もずく『今日は、夜中ゴソゴソしたり暴れたりしないで、眠れそう~♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-30 22:49

つゆ。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
沖縄…昨日、梅雨入り。
そんな中…飼い主は、お仕事へ…。







a0118493_22184679.jpg

飼い主『仕事場に行ったら…港で、ミジュン大漁って!』





a0118493_22202535.jpg

飼い主『海人が、いっぱい持って行っていいよ~って♪わ~い♪』





a0118493_22223461.jpg

もずく『また~♪ミジュン大漁だったの~?』






a0118493_22235548.jpg

飼い主『もずく用のイワシミンチと、イワシの心臓!これでイワシバーグ作るね!』





a0118493_2225509.jpg

飼い主『今日は、手抜き…。カリカリフードにイワシの刺身をドーン!』





a0118493_22282285.jpg

もずく『これは~飼い主のご飯。刺身と煮付け~♪』






もずく『イワシバーグ何個出来たの~?』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-29 17:48

ゴールデンウィーク♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
今日から、ゴールデンウィークですが…。






a0118493_10222940.jpg

もずく『飼い主は、今日からお仕事忙しいからって…もずく留守番。』







もずく『沖縄週間天気…ずーっと雨。いよいよ梅雨入りかな~。』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-28 10:20

アチチ~。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
久々に晴天♪






a0118493_23511483.jpg

もずく『晴れたから、公園に来たよ~♪』





a0118493_23531149.jpg

もずく『太陽がまぶしいね☆』






a0118493_2355756.jpg

もずく『アチチ~。喉からからだよ~。』






a0118493_23563358.jpg

もずく『シーサーの上に登ったよ~♪』








もずく『帰りに~ヨーグルト買って帰ろうね~♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-27 23:49

ミジュン。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
ミジュンって…沖縄の方言で、イワシの事だよ!






a0118493_2027342.jpg

もずく『飼い主が、仕事現場の横の港で買ってきたよ~♪ピチピチ!』





a0118493_20293075.jpg

もずく『新鮮だから、お刺身だよ~♪プリプリ~♪』





a0118493_20304978.jpg

もずく『残りは…イワシバーグ♪明日食べる~♪』





a0118493_20322995.jpg

もずく『ミジュン美味しい~♪』






もずく『お肉も好きだけど…お魚も好き~♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-26 20:25

しまバナナ~♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
鼻ぺちゃファミリー♪ゴンちゃん家で、もいだやつ~。






a0118493_20174421.jpg

もずく『ゴンちゃん家の、お庭の島バナナ~o(^o^)o』





a0118493_2019681.jpg

いくらちゃん『もずく~島バナナお裾分け~♪食べてね~。』





a0118493_20204654.jpg

もずく『ゴンちゃん家の、島バナナ~♪ありがとう☆』





a0118493_20221126.jpg

もずく『島バナナ黄色くなるまで、ここにぶら下げておくよ~。』








もずく『早く黄色くならないかなぁ~♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-25 20:13

メタボ~。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
ちょっと…お腹が…。






a0118493_14242176.jpg

もずく『おやつ食べ過ぎちゃったかな~…。』





a0118493_14255965.jpg

もずく『メタボ~?!』







もずく『メタボじゃないもんっ!おやつ減らさないでよ~!』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-24 14:22

がにまた。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
このスタイルが、楽なんだよ~♪







a0118493_20524475.jpg

もずく『がにまた…ですけど。』






もずく『かえるさん~♪みたいでしょ~。』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-23 20:50

どしゃぶり…。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
梅雨みたい…。昨日から、ずーっと雨…たまに雷。







a0118493_17343986.jpg

もずく『雨…止まないね。昨夜は、雨の中、花火大会開催してたね…。』






a0118493_1736453.jpg

もずく『お散歩も中止…だね。あーあ。』






もずく『明日は~晴れマーク♪お散歩行けるよね?!』
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-22 17:32

たけのこ。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
今日は~たけのこご飯だよ。





a0118493_19301550.jpg

もずく『これ~飼い主のご飯♪』





a0118493_19365842.jpg

もずく『こっちは~もずくの、たけのこご飯だよ。』





a0118493_19324984.jpg

もずく『美味しいね~♪』






もずく『沖縄には、生たけのこ売ってないもんね…。』



もずく飯…玄米雑穀米、たけのこ、高野豆腐、大根葉、人参、鰹節、カゴメ昆布、生馬肉、酵素。
[PR]
by mozukun0913 | 2012-04-21 19:29