漆黒トイプーもずく 沖縄ゆるゆる生活日記


by mozukun0913
カレンダー

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヤーキー☆

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
トースターがチンッ♪て言ったら、おいしい物が出来たって事だよっ。







a0118493_11185474.jpg

チンッ♪もずくの好きな、砂肝ヤーキーが出来たよっ☆
(砂肝をスライスして、トースターで10分焼いただけ~)







a0118493_11191139.jpg

もずく『はやくぅ~、味見させてよ~♪』







a0118493_11192923.jpg

もずく『あもあも☆んまーいっ!』






a0118493_11194552.jpg

もずく『この上に・・・まだヤーキーあるでしょ~!知ってるんだからっ♪』






もずく『今度、ささみヤーキーも作ってよっ☆』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-30 11:31

うみ☆さんぽ

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
海辺のお散歩コース☆とっても気持ちがいいんだよっ♪








a0118493_9423541.jpg

もずく『シーサーさん、こんにちは☆』







a0118493_9425178.jpg

もずく『ずーっと向こうまで、歩いていこう♪』







もずく『ねぇ~そう言えば・・・今年、泳ぎの練習してないよ・・・。』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-29 09:55

なんでかねぇ~。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
たくさん遊んだ日は、たくさん寝ます。熟睡すると・・・なんでかねぇ~おまた開くんです。








a0118493_11151448.jpg

もずく『zzz・・・♪』







a0118493_11152935.jpg

もずく『zzz・・・zzz・・・♪』






もずく『後ろ足・・・勝手に開いちゃうんだもん♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-28 11:22

レゲエ♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
やだやだーって言ったのに・・・お風呂、キライっ!







a0118493_1013381.jpg

もずく『お湯~もう少しぬるくしてぇ~☆頭はぬらさないでよ~!』







a0118493_10134270.jpg

もずく『頭ぬらしたからぁ~レゲエみたいでしょ~♪』






もずく『この後のドライヤー・・・早く乾かしてよっ☆』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-27 10:23

おさきに・・・☆

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
最近飼い主は、夜更かしです・・・。明日は、お休みなのかな?







a0118493_19281487.jpg

もずく『ねもいから・・・☆』







a0118493_19283185.jpg

もずく『お先に・・・☆』







a0118493_19284797.jpg

もずく『失礼します・・・☆』






もずく『zzz・・・♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-26 19:35

おともだちにも・・・♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
1ヶ月早い、クリスマスプレゼントだよ~☆







a0118493_20142799.jpg

もずく『千葉に住んでるチワ~ワのなもちゃん♪かえるさん好きかな?』






もずく『なもちゃん、ふくちゃん、ピースくん・・・もずサンタからプレゼントだよっ☆』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-25 20:20

びんがた☆

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
また~かえるさんのTシャツ作ったんだよっ☆かえるさん、いつも一緒♪







暇をみては、デザインしたり型紙彫ったり・・・・・で、ようやく4枚の型紙仕上げました♪

a0118493_12372512.jpg

もずく『かえるさん4匹も~☆どれにしようかなぁ~♪』






a0118493_12385262.jpg

それじゃぁ~、この型紙で、おそろいの作ろうね~☆






a0118493_12435938.jpg

糊置きして、乾いたら色塗るんだけど~、かえるさん何色にするぅ~?






a0118493_12462269.jpg

もずく『かえるさん・・・ミドリ色がいいなぁ~♪』






色塗りして、1日乾かして・・・・・
水にしばらく浸けて糊を落したら、乾かしてアイロンしたら完成だよ!

a0118493_12495061.jpg

もずく『わぁ~☆かえるさん出来たねっ!』






a0118493_12513776.jpg

もずく『はやく~♪着てみたいよっ!』






a0118493_12523165.jpg

もずく『どおぉぉ~?』






a0118493_12531478.jpg

もずく『もずくって名前も入っているんだよっ!』






a0118493_12541120.jpg

もずく『後ろの、かえるさん・・・見えないよぉ~。』






a0118493_12551514.jpg

もずく『飼い主の~、袖の所にも、かえるさんいるぅ~。いいなぁ~。』






もずく『ねぇねぇ~これ着て、どこお出かけするぅ~?』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-24 13:01

はとむぎごはん。

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
1日の中で、いちばん楽しみなのが・・・ご飯の時間です。
にばんめは、おやつの時間かな~☆








a0118493_15513100.jpg

カタチが可愛いから、ついつい買ってしまう・・・ハトムギ。
いろんな野菜と煮てみました♪

栄養もちゃんとあるよっ!
  ハトムギには消炎・利尿・鎮痛・排膿作用があり、体内の水分や血液の流れを良くして
  新陳代謝を活発にし、解毒・排泄を促します。
  また、ハトムギにだけ含まれるコイクセノライドという成分には、ガン予防やガン化抑制の
  効果があることが認められています。
  ハトムギはお米や麦に比べて栄養価が高いだけでなく豊富に含まれる繊維が腸内で
  乳酸菌などの善玉菌を増殖させ、便秘の予防にも役立ちます。








a0118493_15512594.jpg

もずく『ようするに・・・体に良いってことね?』







a0118493_1552089.jpg

もずく『ハトムギの匂いも、好きなんだ~♪』






もずく『飼い主も便秘なんだから、ハトムギ食べた方がいいよっ!』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-23 16:23

もうそう♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
3連休みたいですね・・・世間では・・・。
もずくは、留守番です。なので、この間行った楽しいお散歩・・・思い出してるところです。







a0118493_20571566.jpg

もずく『ここ~♪』






a0118493_20573275.jpg

もずく『海の見える公園♪好きなんだぁ~☆』






a0118493_20574930.jpg

もずく『ボール投げできる広場もあるんだよっ♪』






もずく『連休終わって、晴れた日に・・・公園お散歩しようね♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-22 21:46

ドラゴンフルーツ☆

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
それ~・・・すごい色だね☆
飼い主の食べ物、いつもなら欲しくなるけど・・・・・それ、いいや。







a0118493_1110279.jpg

大家さんから頂きました、手作りのドラゴンフルーツゼリー☆すごい色だね!
でも、自然の色だよっ!

もずくも、食べる?






a0118493_11104593.jpg

もずく『いらなぁ~い!すごいピンク色だね~☆』






もずく『でも、ドラゴンフルーツのクッキーは、好きだよっ♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-11-21 11:17