漆黒トイプーもずく 沖縄ゆるゆる生活日記


by mozukun0913
カレンダー

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まっくろ ともだち♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
まっくろ友達って・・・まさか・・・・・・・・・。
まさか・・・ですよ。





a0118493_15344568.jpg

まっくろ友達の、ティーラちゃんに会いに行きました♪
ティーラ『クンクン・・・なんだ?こいつ??もずくの匂いするぞっ♪』



もーずーっ、なにしてるのーっ!ティーラちゃんに、こんにちはしてーっ!!



a0118493_15405024.jpg

もずく『ティーラちゃん、こここんにちはっ。かかかえるさん食べれませんよっ。』




a0118493_15434196.jpg

ティーラ『もずくーっ♪まっくろ同士こっちで、遊ぼう~♪』
もずく『ゴールデンのハルちゃん、たたたすけてぇぇぇ~。』




a0118493_1551091.jpg

ハル『もずく、ギャウギャウうるさくするからな~、今度からギャウギャウしなぁい?』




a0118493_15535986.jpg

もずく『ギギギャウギャウもうしません。たたたすけてくださいっ。』




a0118493_15561335.jpg
 
ハル『もずくーっ、もういじめないから、おいでーっ。みんなで写真撮るよ!』
ティーラ『もずく、あそこに、かくれてるっーっ!おもしろーい。』




a0118493_167675.jpg

もずく『やだやだーっ。ティーラちゃん、おっきいから・・・・こわいのっ。』




a0118493_1613481.jpg

もずく『ティーラちゃん、今度会うときまで、小さくなっててねっ☆』





もずく『ティーラちゃん、ハルちゃん、また遊んでね♪
    あっ、ティーラちゃん、かえるさん食べてないよね・・・?
    かえるさん、どこ行っちゃったかな・・・?』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-28 16:30

きいろい おはな♪

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
一番寒いはずの2月・・・だけど、毎日20度以上・・・アチチ。
せっかくダウンベスト買ったのに、着れなかったね・・・。来年、着るから、しまっといてねっ。





a0118493_9483520.jpg

もずく『黄色い、お花・・・・いっぱい咲いてる~♪』





a0118493_9503094.jpg

もずく『南風吹いてて、なまぬる~い風・・・・もう春?』

春って言うより、夏だよねっ。もずく、ベロ出ちゃって暑そうだね~。




a0118493_957693.jpg

もずく『ここにも、黄色い花あったよーっ♪』





a0118493_10223845.jpg

もーずーっ、暑いから、休憩しよう~☆





a0118493_1024448.jpg

もずく『アチチ・・・・暑いよ~。帰りに、アイス食べて帰ろうよ~。』





ワンコも食べれる、アイスあったらいいねっ、もずく。
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-27 10:28

なんて かいてあるの?

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
友達の、ぶなぴ~から、飛び出すカードもらったよ♪ひらがなは、読める・・・かも・・・!?




a0118493_94128.jpg

もずく『みせて~みせて~♪何て書いてあるのぉ~☆』




a0118493_961199.jpg

もずく『これ~、左がぶなぴ~で、右がもずくだねっ☆』



また、おやつ持って、遠足しようねっ♪て、書いてあるよ!もずく。



a0118493_911422.jpg

もずく『ぶなぴ~♪ありがとうねぇ~☆』





もずく『遠足、いついくのぉ?』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-26 09:14

ダイエットちゃわん!?

まっくろトイプーの、もずくです。こんばんは。
今日の、ご飯は、なんですか?昨日は魚だったから~・・・・お肉がいいな♪



陶器市で、買った茶碗・・・。もずくと、おそろいです☆
飼い主の茶碗は、以前に友達のふく母さんに、誕生日プレゼントで買ってもらいました♪
今回は、もずく用に、同じ作家さんの茶碗を・・・・迷ったあげく・・・・買いました。
a0118493_0311966.jpg

ワンポイントが、可愛いです♪色も形も気に入ってます♪




a0118493_0332137.jpg

もずく『ご飯できたぁ~?いい匂いしてきたぁ~☆』




a0118493_036999.jpg

出来たよ~!今日は、鶏肉とレバーと野菜のパスタだよっ!
もずく『やったーっ☆お肉っ!!はやくーちょうだいっ!』




a0118493_0391352.jpg

もずく『んまいっ!んまいっっ!!』




a0118493_04043100.jpg

もずく『おぉ~!これも、食べていいんですか?』

これは、飼い主のご飯だよっ!!もずく食べれないよ~。




a0118493_0435179.jpg

これからも、おそろい茶碗で、ご飯食べようねっ♪もずく。




もずく『zzz・・・zzz・・・いつもの、茶碗より、小さかったから・・・・あとで、おなかすくかも・・・
    ・・・zzz・・』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-25 00:57

くろラブ?トイプー?

まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
陶器市で、お茶碗買ってもらったよ♪明日のご飯、新しいお茶碗にしてね。





陶器市、楽しかったねぇ~もずく・・・。
飼い主と、飼い主の友達で、cafeへ・・・。

a0118493_8382494.jpg

飼い主の友達『もーずー、ちょっとこっち向いてぇ♪』




a0118493_8464355.jpg

飼い主の友達『ここつまんでぇ~、ここひっぱってぇ~・・・・黒ラブに似てなぁ~い?』
もずく『ちょっと~・・・ひっぱり過ぎですよ・・・アイタタタ・・・』




a0118493_8515310.jpg

もずく『かえるさん、今日ね、お顔ひっぱられて、黒ラブ似てるって・・・・言われたよ。』
    



もずくーっ、見てっ!!cafeで、写真撮ってくれたんだよ~♪
a0118493_8563218.jpg

もずく『・・・・やっぱり、黒ラブに似てないよねぇ~!』





じゃぁ、、今度、黒ラブの友達に、会いにいこうねっ☆

もずく『えっ!!??いくのぉぉぉ~・・・・・・』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-24 09:09
まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
白くて、ツノがあって、ヒゲの長い・・・・あなたの、お名前なんですか?



沖縄の陶器市にきました!!何かいい物あるかなぁ~♪
a0118493_18431716.jpg

もずくーっ、かえるさんっ、何見てるのぉ~?




a0118493_18442795.jpg

もずく『頭から、ツノ生えてて、ヒゲながーいぃ。』

それは、ヤギさんだよ。




もずくーっ、いくよーっ!



a0118493_18482146.jpg

もずく『ヤギさん、こんにちは。あとで、ボール投げして遊ぶ?』



もーずーっ、いくよーーーっ。




a0118493_18524342.jpg

もずく『ここで、お茶碗ほしいぃーっ☆ひとつ、買ってくださいな。』

じゃあ、小さいの買おうねっ☆

もずく『あーっ、かえるさんの姿が、見えないよ~。探しにいこ~っ。』


a0118493_1912921.jpg

もずく『クンクンっ・・・・この辺・・・・匂うなっ・・・。』


もずく『クンクン・・・クンクン・・・・・・』



a0118493_1942616.jpg

もずく『かえるさん、みーつけたっ♪ヤギさんと、何して遊んでたの?』





もずく『また、ヤギさんの所、連れてってね♪』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-23 19:16
まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
雰囲気を変えて・・・白黒写真☆昭和なかんじ・・・。でも、平成19年9月13日生まれです。




a0118493_9421049.jpg

いつもの、写真を、白黒にしただけで、昔の写真みたーい!




a0118493_945375.jpg

もずく『まっくろトイプーなんだから、白黒写真にしたって、まっくろトイプーじゃぁ~ん・・・。』

う~ん・・・でも、雰囲気変わって、たまにはいいかもよ♪



a0118493_9492320.jpg

もずく『じゃぁ・・・かえるさん白黒写真にしたら、何色になるぅ?』

かえるさんは、みどり色だから・・・・・・・・・・。今度、実験してみようね☆




リラックスしている時・・・・いつも、右手が上でクロスの、もずくです。
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-22 10:06
まっくろトイプーの、もずくです。こんにちは。
内地では、花粉が飛びはじめたみたいですが・・・・。
沖縄には、杉が無いので、花粉も無い!お散歩も快適です♪ワンコも花粉症になるのかな?




a0118493_1644316.jpg

海辺で、マッタリとしてま~す。もずくは、黒いから、熱を吸収しちゃって、暑いみたい・・・。




a0118493_16464860.jpg

もずく『かえるさん、隣に来てくださ~い♪お写真撮りますよ~☆』




a0118493_16484220.jpg

かえるさんと、2ショット写真、初めてじゃなぁーい??
もずくーっ、わらって~☆写真撮るよ~☆




もずく『はやくーっ、左手に持ってる、おやつ☆くださいな。』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-21 17:09

みーはー♪もずく☆

まっくろトイプーの、もずくです。こんばんは。
飼い主は、久しぶりの仕事、、、なので、かえるさんとお留守番。
かえるさん、いるから寂しくないよっ☆


行ってくるから、留守番しててね!

a0118493_19493328.jpg

待つこと・・・・6時間・・・・。

もずく『かえるさんと、まってたんだよ~。お仕事終わるの、早かったね~♪』

午前中で、仕事終わったから、もずくーっ散歩いこーっ♪





a0118493_1955777.jpg

あれあれ~、もずく誰と記念写真撮ってるの~?



a0118493_19563184.jpg

もずく『かとう はるひこ君だよーっ。隣にいるのは、ソフトボールの監督!オリンピックで
    金メダルとったじゃないっ☆』

ここは、中日ドラゴンズが、キャンプしてる所なんだけど、ソフトボールの選手も来てて、、、
もずくも、いちいち見学&記念撮影☆




この日も、とても暑く、ひととーりパトロールした後は、、、cafeへ、、、

a0118493_2073231.jpg

もずく『白いワンちゃん、お昼寝してるね♪おじゃましまーす♪』




a0118493_20115354.jpg

もずく『今日のお散歩、楽しかったねぇ~♪』





もずく『はるひこ君との記念写真、ちゃんと焼き増ししてよっ!お友達に、あげよ~っ☆』



え!?いらない!?
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-20 20:28

かえるさん、みーっけ。

まっくろトイプーの、もずくです。こんばんは。
友達の、ぶなぴ~が、オエェ~ってゲボしちゃったけど・・・。もずくと、騒いだせいかなぁ?
それとも・・・・・・・・。今日は、おやつ半分だねっ。




a0118493_218021.jpg

もずく『シーサーの、お目目ひかってなぁい?』
ぶなぴ『うっすら、ひかってる・・・かも』
もずく・ぶなぴ『にげろぉ~っ☆』




a0118493_21124498.jpg

もずく『シーサー追っかけてこないかなぁ?』
ぶなぴ『追っかけて来たら、死んだふりするんだよ!』
もずく『うん♪わかった。・・・・・
    それより、ぶなぴ~今日は、裸んぼーだねっ。洋服買いにいこうっ』




と、言う事で、、、、ワンコの洋服や、おやつ、雑貨などなど、可愛いいものがたくさんある
お店にきましたぁ~♪




a0118493_21214670.jpg

cafeの店長、カリンちゃん・・・雑貨屋さんの店長もしています。
カリンちゃん、いつも、かわいいねぇ~♪



お店の中は、かわいい雑貨が、たくさん☆
どれもこれも、かわいい♪
a0118493_2126287.jpg

もずく『あ~れぇ~☆いま、なんか、いたっしょ~。』
ぶなぴ『なんかぁ、みどりの・・・いたっ☆』


a0118493_21283098.jpg

もずく『そこの・・・みどりの人っ、かえるさんですか?』



a0118493_21312266.jpg

もずく『かえるさん、そんな所で遊んでないで、帰りますよっ。』
ぶなぴ『かえるさん、今度うちにも遊びにきてねっ♪』




もずく『ぶなぴ~、カリンちゃんと同じ洋服試着するのはいいけど、脱ぎ散らかしすぎじゃない?
    でも、おじぃ~の、ステテコみたいで、おもしろかったね♪
    また、カリンちゃんに会いにいこうね☆』
[PR]
by mozukun0913 | 2009-02-19 21:46